2015年11月21日

【パフェクリ】くるみ割り人形のお姉さん。

この度、Cannon EOS 5D MarkⅢを購入しました。
普段はPENTAXの私ですが、念願のフルサイズ機購入ということで、EF70-200mm F2.8L IS II USMをつけてパフェクリ撮ってきました。
 
当日は始発に乗り込み開園待ち、開園後はリドへ直行して1~3回目までをリドで観賞しました。
リドへ行ったのは大好きなお姉さんがいるという情報を得ていたから!!結果、お姉さんがいたので全力で撮った!
文句なしの可愛さです。リド行って良かった。
 

 
くるみ割り人形のパートでふわっふわのドレスに身を包んでいます。ショー中、ミニーちゃんが「クリスマスと言えばくるみ割り人形よ♡」とか言うけど、私はそれに同意する。
 


キャラクターそっちのけです。1回目公演の時は隙間から何とか狙っていたのですが、いい具合にこちらを見てくれて大満足。多分このお姉さんはカメラ大好きだと思う。


なんていうか、撮ったものを見て思ったのですが…とても綺麗に写りますね。
聖歌隊と雪だるまと雪の結晶はふわふわ系のパーツがたくさんついているけど、その細かなふさふさが綺麗に写ってるの。解像度いいんですね…びっくりです。

キャノンのカメラはまだ使い勝手が分からないのですが、それでもまずまず満足できるものが撮れたと思う。ペンタと比べると色味とか違うね。



 いつも使っているK-5Ⅱよりも5DⅢは連写枚数が少ないんだけど、まぁそこは妥協するしかないかな…なんて思ってたけど、使ってみるとどうでも良かったわ。連写というよりも画質が綺麗な方がいいね。


気になったのはシャッター音^^;カシャカシャ超うるさいwwキャラクターいなくて周り誰も撮ってないのに、一人でカシャカシャ絶対うるさかったと思うwwマジごめんなさい。


何はともあれ、新しいカメラで綺麗に写すことができて良かったです^^
またリドでお姉さん撮りたい!超カワでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿