2016年8月22日

【MT】パレードより難しい?単に苦手なだけ?

同じ日の朝イチ、メルヘンシアターを撮りました。
普段パレードばかりなので、どうしてもステージ系は苦手意識が…^^;
 


基本的に撮り方はパレードと同じでいいんだろうけど、座る場所によって随分世界が変わると思うのです。
今回は中央ブロックの座り見4列目。端の方の席でした。


私はダンに寄って撮りたい人なので、特に70-200mmのレンズを使うときに全身を写そうとするのがちょっと苦手。ここで出てくる男性陣はオネエ役なので、本当はバストアップくらいで表情をしっかり切り取りたいところなんだけど…被写体との距離の関係でどうしてもそういうのが撮れない。




あとは、暗いシーンでピンスポットが当たる時。
序盤のローズガーデンのシーンでもそうだけど、ピンスポが当たっている時こそ絶好のシャッターチャンスが多いけど、そこをいかにがっちり捉えることができるか…だよねorz私はまだそれができない。



下のシーン、ジョーカーを主役で撮るに持ってこいだよね。
舞浜でいうところのワンマンのシャイニングのシーンと似ているじゃないですか(背景が)。妖艶なオネエらしさ漂う青と紫を基調にしたカーテンが、とてもいい雰囲気を作ってくれるんですよね。


それを生かすのにも、やっぱり寄って撮りたいところ。



まだまだたくさん改善しなきゃいけない点が多くて、メルヘンをまともに撮れるのはずっと先になりそうです…。








次回見る機会があったら、早めに行って最前もしくは2列目あたりで撮りたいです。

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿