2015年12月31日

2015年大反省会という名の独り言。

本日で2015年も終わるということで、ここで今年のまとめ。
というか、本ブログの一人反省会をします。
 


まず、この2015年はダンサーさんばかり撮った1年でした。
人を綺麗に撮るにはどうしたらいいのかしらと思いつつも、とりあえず撮って撮って撮りまくってまずは腕を磨くことをしなきゃ!ということで、がむしゃらに撮っていたような気がします^^;

少し前のブログでも書きましたが、それなりに高い機材を使っているという自覚はあります。
ただ、使いこなしているかというと正直まだまだ使いこなせていません。
写真関連の雑誌とかを定期的に買って読んではいるものの、それを上手いこと自分の写真に反映できなくて時々もやもやして「やっぱり自分には撮る才能がないのかな」と思ってしまうこともありますが…でも、所詮自己満足の世界でもあるので、自分が見て「綺麗だな」と満足できればそれでもいいのかなー…とも思ってしまうのです。

…そういう考えが良くないことは重々承知ですが^^;

また、写真がお上手な人のブログでは、写真の設定を載せる人が多かったりしますが…。
私はそういうのは載せません。というのも、「この人こんな設定で撮ってんの?」って思われるのが嫌だからです。臆病ですw
でも、載せた方が意見交換とかもしやすいのかなー…とも思うのですが、今の私にはそれはとてもとても怖くてできない^^;設定とかって、その時の天候や見る場所や時間によってかなり左右されるし、同じようなコンディションってあまり無いと思うんです。室内ショーなら話は別だけど…。
そのうちぐぐたすではお写真上手な方に色々聞いてみたいと思います^^;

来年は正直キャラクターをもっとたくさん撮りたいです。
フリーのキャラグリは周囲に見られるのが嫌で寄りつけず、整列グリも待てないしキャラが撮らされていると思ってしまうから寄りつけず、ズンやシェフといったキャラダイは落ち着いて食事ができないから行けず…と、キャラクターをピンで撮れる場所をこれでもか!!ってくらいに避けてきたのが2015年の大きな特徴でもありました。で、ショーを見ればダンばかり追うからキャラクターは知らないうちにいなくなっているしww
なので、2016年は少しずつキャラクターと触れ合える場所に近づいてみたいと思います^^;

そんな具合で2015年も色々撮れてよかったです。
1月からはフローズンファンタジーが控えているので、ランドにはたくさん行きたいです。

これからも拙い写真ばかりupするかと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。


鍵アカですが、こちらもよろしくお願いします。
@o0yuripochi0o


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿