2016年3月12日

【ハピネス】私の写真って?

男性特集つづき。というか昨日のブログとは別日のものです。
 
RAWデータを現像する時って、その人の個性が出ると思うのです。
そしてそれがその人の写真の色になると思うのですが如何でしょう。
 
私の写真の色ってどんなかな。
おそらく色味は濃い方だと思います。はっきりとした色味が好きだからです。
 
また、顔が陰る時にシャドウ補正をかけてしまうので、場合によっては肌色がすっごく不自然に写っているかと思います^^;不自然にならない程度にやっているつもりなのですが…ハピネスのクラゲちゃんとかはもうどうしようもない感じになっていますorz
 
撮る場所や時間帯によってかなり変わってくるのかなとも思うのですが……。
素人が素人なりの知識でやっているので、本当に自己満足の世界ですよね^^;
 

あんまり不自然なのってどんなだよ、って感じですが。
下の写真のような雰囲気、実はあんまり好きじゃないのです^^;
現像時にどうしようもなくてこの色で落ち着いたのですが、なんとなく好きじゃない。何が気に入らないのかも分からないけど、人だけが浮いて見える感じと不自然な色合いが私の好みに反するのかなと思っています。
多分顔の色だよね。血色悪すぎw



あとはこの上下で比べても、上の写真の方が好き。下のは白っぽくなりすぎていまひとつ。


肌は健康的な肌色で、色も発色良く……を目指しています。
まぁ、場面や世界観によって現像方法を変えるのもアリとは思いますけどね^^

写真の世界って広いなぁ。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿