2016年4月24日

【バトン】カメラバトン

カメラバトン


…というのを見つけてきたのでやってみる(単なるネタ切れの穴埋め)。

ぐぐたすやツイッターで普段からお世話になっている皆さま、お時間等あればぜひやってみてはどうでしょう(笑)





1 自分の名前は?
→ゆりぽち

2 自分が使っているカメラは?
→Canon EOS5D MarkⅢ

3 そのカメラの良さを教えて下さい
→フルサイズ、良いレンズとの組み合わせで得られる解像度の良さ。ペンタから乗り換えて初めてショーを撮った時、これはすごいと思った。まつ毛の一本一本、肌の質感、衣装の細かな模様や素材、それらがばっちり捉えられていたのには本当に感動した。

 4 普段自分が撮っている写真はなに?
→テーマパークのダンサーさん。

 5 撮るに当たって自分が気を付けている事があれば教えて下さい
→暗所の室内で液晶使用okの場合、明るさを最大限落とす。撮ることに夢中になりすぎない。ファインダー内の表示にも気を配るようにする(露出オーバーorアンダーになりすぎないちょうどいい具合になるように撮りながら都度SSやISOを変える)。

 6 ちなみになんで写真を撮っているんですか??理由は??
→周囲の影響で始めただけ…。ダンサーさんを撮る理由は、ぶっちゃけキャラクターよりもはっきりとした表情や感情を切り取れて、見る人にその時のことをダイレクトに伝えられると思うから。それに、同じ人でも衣装の違いで別人に見えるのも面白いし。輝いている一瞬を撮る練習にも向いてるかなぁ…と思うし。

 7 好きな写真は?
→主役はこの人!ってのがしっかり分かるもの。見てその場の情景がぱっと浮かぶようなもの。逆光をうまく利用して撮られた写真は興味がそそられる。

 8 使っているカメラにあだ名とか名前つけてますか??
→ないわww

 9 カメラを持って何年になります?
→年パより半年遅れ程度。

 10 もしかして新しいカメラを買う予定??
→ありません。今のでしっかり撮れるようにならないと…。

 (レンズ

11 レンズは何を使っていますか??
→Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
→Canon EF24-105mm F4L IS USM

 12 オススメのレンズありますか?
→大抵この2本ばかりだからオススメってほどのものはないよ^^;単焦点もあるけど使わないし…。

 13 撮る時に必ず使うレンズは??
→ランドのパレード最前なら24-105、シーのテーブルやピューロでの撮影なら最前だろうが何だろうが70-200の一択。

 14 オススメするレンズを教えて下さい
→質問重複w

15 お疲れ様です。

今回はここまでです。


最後に写真を載せて下さい。

*ありがとうございました。




上3枚はPENTAX K-5Ⅱにて撮影。
5D MarkⅢはクリスマスの時期から使い始めました。














エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54683

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿