2016年9月29日

【ハピネス】初のサンヨンで撮ったハピネス。

これまでのハロパレ記事でも何枚か載せていましたが、この秋新しいレンズを迎えました。
諸事情あって購入した300mm f4.0は、私としては初めての単焦点レンズ。
どんな感じかなと、泊まりでインした際にハピネスを2日間このレンズで撮りました。
 


普段ナナニッパを使っているのですが、それに比べるとサンヨンは軽い。結構コンパクトに見えますね。フードも組み込まれているような作りなので、着脱する手間が無くて便利。


そしてツイッターで仲良くさせてもらっているフォロワさんも言っていましたが、ボケが綺麗。
撮れたものを見てビックリしました。
私はまだまだひよっこなので気にしていませんが、解像具合もいいね。


気になることと言えば、AFがやや遅いかな…。すぐに決まらない感じがするのですが、そこは慣れかなぁ…なんて思います。
それくらいかな。全体的に考えても普通に満足です。





 


 
あとは私の撮り方の問題かな^^;
距離感がつかめないなぁとモヤモヤしながら撮っていたのが正直なところだったので、どの辺で撮るのが一番好きになれるか…ぼちぼち模索したいです(笑)
 
 
おわり。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿